当院には、駐車場は2台分しかありませんので、開いている場合はお使い下さい。

一杯の場合は近隣の駐車場をご利用下さい。

腰痛、膝、肩など関節の痛み、手足のしびれなどでお困りの方

保存治療・リハビリ・再生医療があります。

交通事故が原因となる痛みでお困りの方へ

交通事故にあわれ、むち打ち症状、腰痛、手足のしびれや痛み、だるさ、不快感など、外傷がなくてもご来院ください。

再生医療をご希望の方,再生医療にご興味がある方は

こちらの再生医療サイトをご覧ください

お問い合わせ
アイチエイジング診療
メディカルフットケア

医院概要

医院名
医療法人財団 佐々木会
深江形成整形外科医院
住所
〒600-8441
京都府京都市下京区新町通四条下ル四条町348
電話番号
075-351-3245(代)

パーソナルトレーニング

SMART STACK

アートメイクお友達追加

友だち追加


メディカル・アートメイク

医療機関でアートメイク(眉の薄さが気になる方、医療機関でアートメイクしませんか)


眉が生まれながらに薄い、以前入れたアートメイクが薄くなった、色を変えたい、脱毛症で毛がない、抗がん剤治療で毛が抜けてしまった、アイラインも入れたい、などそれぞれのご要望にお応えします。


アートメイクのご予約が取りにくい状況が続いており、大変ご迷惑をおかけしております

スムーズにお受け頂けるよう予約方法をご覧ください。



 

【初めての方へ】

ご予約は深江医院へお電話にてお願いします。075-351-3245

アートメイクは通常23回の施術が必要となりますので、はじめてご予約の方は、コンスタントに予約が取れる様、次回以降の施術日も13ヶ月の間隔で、合わせてお取りいただくようお願いします。


お急ぎの方はキャンセル待ちでお取りいただく方法もございますが、2回目以降の予約が自動的に取れるわけではありませんので、予め2回目以降の予約をとってからキャンセル待ちをされることをお勧めします。


キャンセル待ちは深江医院のアートメイクLINEお友達追加をしていただくと予約枠の増設やキャンセルなどの空き情報が送られてきますので、お電話でお申し込みください。先着順となりますのでご了承ください。

 



【ご予約をキャンセルされる方へ】

■できれば1週間程前のご連絡をお願いします。急な場合もなるべく早めのご連絡をお願いいたします(キャンセル待ちの方に連絡が必要なため)

■当日キャンセルされた場合は3000円のキャンセル料が発生します。

■無断でキャンセルされた場合は、以後、ご予約をお取りいただけない場合がありますのでご注意ください。



アートメイクLINE登録は下記よりお願いいたします。

友だち追加




■アートメイク価格表(2022年より現在価格変更はありません)




院では、眉の場合、以下の3つの方法でアートメイクを行います。    

2D パウダー法

マシンや手彫り等でグラデーションをつけて、パウダー状に仕上げていきます。

3D マイクロブレーディング法、毛並み法

1本1本手彫りで毛並みを再現します。最もナチュラルな仕上がりになります。

4D ミックス

毛並み法とパウダー法を合わせて、立体的、かつナチュラルに仕上げます。

同日にする場合は別途1万円(税抜き)加算されます。




■医療アートメイクQ&A

Q)アートメイクとは?

皮膚のごく浅い部分に針を用い色素をいれていきます。昔のアートメイクは皮膚の深い部分に入れたので、入れ墨のようにずっととれませんでしたが、医療アートメイクは皮膚のごく浅い層に入れるので、数年で薄くなります。その為、年齢と共に変化するお顔に合わせたデザインの変更がしやすいメリットがあります。また、深く色素を入れた場合より、退色による変化(黒色が青く、茶色が赤く)が起きにくいです

 

 

Q)色が定着するのには、何回くらい必要ですか?

人により定着の良し悪しがありますが、眉は平均的に2~3回程度必要です。1回目は色の定着が低いですが、2~3回かけて定着していくと考えてください。アイラインは1回で入る事もありますが、数回必要な場合もあります(個人差があります)

 


Q)間隔はどれくらい空ければよいですが?

1~3か月後に2回目を入れてください。(6か月までには2回目をお入れください。)色が6割ほど残っている間がお勧めです。その後は2~3か月後に入れてください。

 

  

Q)以前の色が残っていますが、色は変えられますか?

上から新しい色を入れていきます。但し、青みや赤みが強い場合、新しい色が定着しにくい場合があります。

 

Q)自分の気に入るデザインになるか心配です。

ご希望をお聞きし、デザインしていきます。ご自身でデザインしていただくことも可能です。当日は、ご自身の好きな眉を描いてお越し下さい。気に入った画像等をお持ちください。

 

Q) 眉を剃ってきた方がいいですか?

無駄な毛を剃ってきていただいてもよいですが、そのままでも結構です。

 

Q)お化粧をしてきてもかまいませんか?

眉毛は書いてきていただいて結構ですが、アイラインの場合、アイメイクはせずにお越し下さい。

 

Q)まつ毛エクステをしていますが、アイラインは可能ですか?

エクステは取った状態でお越しください。アイラインの施術後1週間はエクステ、まつげパーマはお控えください。

  

Q)コンタクトを付けたままでも良いですか?

アイラインの場合はお外しください。アイライン施術後、コンタクトは翌日からお使いいただけます。



 

Q)痛みは強いですか?

麻酔クリームを使用しますが、痛みが全くなくなるわけではありません。痛みが強ければ随時追加しますのでご安心ください。麻酔で気分が悪くなったことのある方は必ず申し出てください。

 

Q) お薬はでますか? 

施術後3日程度塗っていただくお薬が出ます(眉・アイラインそれぞれ違うお薬が出ます)

 

Q)その日から洗顔が可能ですか?

洗顔は可能ですが、眉は24時間ぬらさないようにしてください。アイラインの場合は、眼病予防のため当日から目を洗ってください。眉やアイラインのクレンジングは1週間お避け下さい。


Q)直後は色が不自然に濃いですか?

直後は濃くなっていますが、眉、アイライン共に1週間ほどで薄いかさぶたが取れてかなり色も薄くなり、なじみます。かさぶたは自分でめくると、色むらの原因になることもあるので、自然にとれるのを待ってください。使用する色にもよりますが、手彫りはマシンに比べてナチュラルです。直後は赤みが出ることがあります。色素が濃い色ほど定着はよいです。

 

Q)アイラインの施術は目が腫れますか?

少し泣いたようにはれぼったくなりますが通常1~2日でおさまる事が多いです。翌朝、目やにが出ることがあります。少し冷やしてからお帰り頂きます。ご自宅では、流水で洗い、お薬を3日間塗布してください。

  

Q)どれくらい色が持ちますか?

人により違いますが、きっちり定着してしまえば、およそ1~3年程度持続します。アイラインはきちんと入ると長く持ちます。数年に一度のメンテナンスで長持ちさせることが可能です。

 

Q)メイクはできますか?

眉毛やアイラインの施術部位には傷があるので、1週間お化粧できません。

 

 

Q)気に入らなかった場合取れますか?

黒い色素はレーザーでとれることが多いですが、茶色等の色はレーザーでも取りにくい事がありますので、短め、薄め、細めをお勧めします。アイラインもまつ毛の生え際を埋める程度がナチュラルでおすすめです。

 

Q)MRIに入れますか?

色素は微量に金属が含まれていますのでMRIに入ると金属部分が反応して熱を持つようですが、眉、アイラインなど少量の場合、ほとんど問題はないと考えられています。但し、医療機関でMRIを受ける際は必ず申し出てください。

 

Q)以下の場合はアートメイクをお受けになる前に必ずご相談ください。

状況により、施術が受けられない場合があります。

 

妊娠中、授乳中、療養中、アトピー、金属アレルギーの方、花粉症等で症状の強い時、ボトックス注射を受けている、受ける予定がある(眉の場合)*ケロイド体質の方はお受けになる事ができません。