当院には、駐車場は1台分しかありませんので、開いている場合はお使い下さい。

一杯の場合は近隣の駐車場をご利用下さい。

お問い合わせ
アイチエイジング診療
メディカルフットケア

医院概要

医院名
医療法人財団 佐々木会
深江形成整形外科医院
住所
〒600-8441
京都府京都市下京区新町通四条下ル四条町348
電話番号
075-351-3245(代)
コウメソッドおすすめ本
NGO日本医療開発機構
介護保険

いつまでも元気にご自宅で生活出来る様、医師・看護師・理学療法士・介護スタッフがお一人お一人にあったプログラムで、残存機能を活かしたリハビリを行って参ります。その他、集団体操やレクリエーションで他者との関わりを深め、楽しみを持って一日を過ごして頂ける環境を提供しております。

又、多数の物理療法機能をとり揃えており浮腫みや痛みの改善等を行って頂いてます。自宅のお風呂に入りにくい方は当施設で安心して気持ちよく入浴して頂ける様、介護スタッフが全力でサポート致します。

~ご利用の流れ~「通常型デイケア利用の場合です」

定員25名

時間内容
9:00到着・バイタルチェック
個別リハor入浴
11:00集団体操・嚥下体操

ストレッチ・ウエーブ・タオル体操・ツボ押し
風船バレー・反射運動・アイソメトック・棒体操
ボール運動・リズム運動・ジャンケン体操
 (プログラムは週替わりです。)
12:00昼食・ティータイム
13:00個別リハor機能訓練
おじゃみゲーム・ダーツ・ボーリング・ビンゴ
ボール送り
14:30おやつ
15:00~帰りの準備・センター出発

※ 深江デイケアの内容やご利用について、お気軽にお電話ください。

曜日
空き状況×

*見学・お試し一日利用を随時、受付しております。下記まで。

〒600-8441 京都市下京区新町通四条下る四条町348
TEL 351-4322  深江通所リハビリテーション(担当 森田)

当院では皆様の心身をトータルにケアサポートします

当院では皆様の心身をトータルにケアサポートします
クリスマスイベント フラダンスとハンドベル

ご利用の様子

集団体操

サンタさんからのプレンゼント

ビデオを見ながらティータイム

職員による腹話術  コンちゃんです

フットケアによる巻き詰めの治療(前)

フラダンサーと院長の3ショット!

フットケアによる巻き詰めの治療(後)

成熟したハワイアンバンド

個々に応じたプログラムの作成を行い、マンシンや集団体操、理学療法士の個別リハビリを行っております。
また、皆様の健康指導を看護師が指導サポートしております。 


多種職員が総力を挙げて、皆様の心身をトータルにケアサポートします。